· 

身延山へ!

本日は山梨県南巨摩郡身延町にある久遠寺で階段トレーニングを行ってきました!
トレーニングの前には久遠寺にお参り。
そしていざ階段へ!

後から調べたところ、久遠寺の階段は287段あるそうです。
1時間30分という時間制限の中、目標10本でスタートしました!
選手の若さには勝てませんでしたが、指導者もがんばりました…

時間がきてしまい、記録は8本でした!
ですが「元気なのは最初だけかな…」なんて思っていたのが、
選手たちは最後まで元気で成長を感じました。
目標には届きませんでしたが、チームで取り組むことができ、
最近の練習のテーマである「雰囲気づくり」を意識して取り組むことができたと思います。

そしてご褒美にはカレーパンとみのぶまんじゅう!
美味しくいただきました(^^)

明日はおそらく筋肉痛が待ち受けていることでしょう…
教室までの道のりが遠く感じられそうですが、無事に辿り着くことを祈ってます(笑)