· 

インターハイ予選

更新が遅れ大変申し訳ございません…。

先週の6月12日~13日に高根総合グラウンドでインターハイ予選が行われました。

 

 ★ 結 果 ★

12日 初戦 vs.甲府城西 9-0 ◯(5回コールド)

13日 準決 vs.甲府昭和 6-8 ● ⇒3位

 

悔しくもインターハイに出場することはできませんでしたが、

最後まで試合出ている人だけでなく、ベンチも含め”全員で”戦うことができました。

これで3年生10人は引退となります。

コロナで東日本大会が2年連続でなくなってしまったり、練習試合が思うように組めなかったり

と、大変苦労した学年だったと思います。

それでもひたむきにソフトボールに向かう姿勢はだれでもマネできるものではありませんでした。

 

だからこそ懸けていたものがあったと思います。

…そしてこの悔しさは後輩に託されました。

来年、インターハイに行って3年生の分も勝てるよう練習していきます!!!

また、3年生はこれから進路の実現にむけての準備が始まります。

何事も準備が大事です。ソフトボールと一緒!

卒業するまでが「帝京第三高校のソフトボール部」です。

誇りと自覚をもって生活していきましょう!

 

最後に練習試合等でお世話になった各学校の関係者様、保護者の皆様、応援してくださった皆様、

たくさんの応援ありがとうございました。

これでこの3学年体制のチームは終わってしまいますが、

新チームでまた頑張っていきます。是非引き続きの応援よろしくお願いいたします。