部活動体験

各地で猛暑となっていますが、小淵沢は28度と過ごしやすく、涼しい風も時折感じられます。

 

7月31日と8月1日に愛知県のADRさんが来てくれ、ミニ合宿を行いました。

また、8月1日には中学生対象の部活動体験も行われ、3人の体験者&甲府南中学校さんも来てくれ、

一緒にプレーをしました。

この一週間「雰囲気づくり」をテーマに取り組んでいましたが、声を繋ぐことで雰囲気を作れたり、

ピンチをしのげたりする場面が多く、7人で6試合するという過酷な状況でしたが、

それでも緩むことなくプレーをすることができました。

 

また、ホームで試合するときに必要なのが「気づき」になります。

複数のチームを招く側として、どのように準備をすればいいのか、

その点はさすが3年生。たくさん気づいて動いてくれました。

体験に来てくれた中学生も思い切りプレーをしてくれ、「楽しかった」という感想をくれました(^^♪

本チームはプレーの質はもちろん、「人間性」を大切にしています。

ちょっとでも魅力を感じてくれればうれしいです♪

また、体験は別日にも行います。

日程の調整も可能ですので、ぜひ学校もしくは部活顧問(坂口)までご連絡ください!