· 

2か月ぶりの練習試合

10月に入り、やっと県外のチームとも練習試合を行えるようになりました。

10日には長野商業さん、17日には常葉菊川さん、岡崎学園さん、大津商業さんと練習試合を行いました。

去年のこの時期には試合をどんどん行っていましたが、今年はコロナの影響もあり、なかなか試合を組むことができず、練習がメインの活動でしたが、新人戦を前にしてやっと!行えました。

久しぶりの試合は確認することが多く、コミュニケーションをとることの大切さを改めて実感しました。

試合の動きの中で互いにコミュニケーションをとり、連携をするためにも日ごろから「話す力」を身に付けなければなりません。

2か月前と比べ、話せる内容は増えてきましたが、まだまだ発展途中…。

新人戦までチームで話続け、よりコミュニケーションがとれるチームで新人戦に臨みます!