合同チームでコミュニケーション力up!

22日に学校のワクチン接種があった関係で、選手4人で活動…

の予定でしたが、富士北稜高校さんもワクチン接種があったため、急遽合同チームを組み、

23日に甲府城西高校さん、24日に文化学園長野さんと練習試合を行いました。

最初はコミュニケーションがとるのがなかなか難しく、うまく歯車が合わない場面もありましたが、

回を重ねるたびにプレー中の会話も増えていきました。

ソフトボールは9人でやるもの。自分が良ければ勝てる、というわけではありません。

苦しい展開も9人で乗り切らなければならないのがソフトボールです。

合同チームを組むことで、自分の意志を伝える大変さ、また、プレーの確認を試合のスピード間のなかで行わなければいけないこ難易度を確認できたのではないでしょうか。

先週の試合もカバーリングのミスからの失点がありました。新人戦前でしたが、意識して取り組めたと思います。

 

いよいよ今週末に新人戦となります!

今のベストをぶつけられるよう、アップからさらに気合をいれて新人戦に向かっていきます。

応援よろしくお願いします!!!!